ぷかぷかスイスイ

魚なのかもしれないわたくし 。シレヌイD子。/社会に溶け込んでるつもり25歳会社員/嵐Oさんファン/思ったことをプカプカ/一人旅好き

「裏切りは女のアクセサリー」と、峰不二子が言うのは似合わない

ルパン三世が好きだ。

1stシリーズ第1話でルパンが言う有名なセリフ

「裏切りは女のアクセサリーみたいなもんさ、いちいち気にしちゃ女を愛せない」。


そして今(ちょっと前だが)、1stから何年も経ち、「ルパン三世vs名探偵コナン」アニメ内で峰不二子がこんなセリフを言う。

「裏切りは女のアクセサリーよ。」



名台詞をこうして入れてくるか〜!粋だ〜〜!不二子かっこいい!
……と、ファンは喜んだ
………のだろうか………!??

自分は違和感しか感じなかった……

これは、ルパンが言うから輝くセリフだ、と主張したい。



裏切りという行為も許せる、
ルパン三世という男の、“度量の大きさ”をあらわしたセリフで、

裏切りを不二子が“肯定”するためのセリフではない、と思う。

裏切りこそが自分の魅力のひとつ、だと思っているのだろうか…??
不二子は「裏切る」自覚は無く、
「ごめんねルパン、わたしこうしたかっただけなの〜」
と、いう“欲に素直な結果、裏切りに繋がる”だけな気がする。

裏切ってこそ不二子 だけど
それをそう言っちゃうのはなんかちがくないかしら〜!