ぷかぷかスイスイ

魚なのかもしれないわたくし 。シレヌイD子。/社会に溶け込んでるつもり25歳会社員/嵐Oさんファン/思ったことをプカプカ/一人旅好き

文章をえがく人に惹かれる

ブログを書いてみるようになって、今日で7日目。


“オーラをまとった”文章ってなかなか無いなぁと思った。

面白い文章を書いてる人がいないとか、決してそう言いたいのでは無い。
はっきりいってニヤニヤするくらいめちゃめちゃ面白い文章を読み幸せになったことが多い


ただ、わかりやすく伝える文章が多い気がしないでもない


文章は、絵や映像とは違う。
表現に制約が多いと思う
時間も空間も存在はしないし。

わかりやすく説明する文章も好きだ
けど
何言ってんだぱっと見わからん
一見なにも繋がっていないようだ、けど実は根底で繋がっている
っていう前衛的な、文章ってまれなんだ

詩みたいな文章ってよいよね
言葉で輪郭をなぞるような。

井上陽水の歌詞とかすごく好きだ