ぷかぷかスイスイ

魚なのかもしれないわたくし 。シレヌイD子。/社会に溶け込んでるつもり25歳会社員/嵐Oさんファン/思ったことをプカプカ/一人旅好き

機内モードにした方がいいよ

油断していると、すぐ通信制限がかかる

おっそいな〜、自分のせいだけど、と不便を感じてた

そこで
iphoneを使わない時間は、“機内モード”に設定するようにした。
効果はてきめん
通信制限にひっかからない!

昨年、ニューヨークひとり旅に行った時にこれに気づいた。
滞在中はWiFiだけだったので通信コストがかからなかった。
旅はたのしいなー

機内モードにしてもっと良かったことが、iPhoneをなんとなくいじる時間が減ったことだ。

手を伸ばしても、機内モードだと、やっぱやめとこうと思って別なことに集中できた。
どんだけなんとなく触ろうとしていたんだ、と何やら恥ずかしくもなった

本を読む時間も、自分を省みる時間も、たくさんできた。
これが一番良かったことかもしれない。


今年はスペインにいくぞ〜!