ぷかぷかスイスイ

魚なのかもしれないわたくし 。シレヌイD子。/社会に溶け込んでるつもり25歳会社員/嵐Oさんファン/思ったことをプカプカ/一人旅好き

“違う人”がたくさんだと安心だね

自分と違う考えの人がいることに安心する。そうあるべきだと思う。
違う人が許せないと思うことはない

自分は特別と思えるからとかそんな理由じゃない。もっと簡単なことで

森の植物が全部しいたけなのは嫌だとかいうことに近い

一つだけの種族、だと生物の生存の可能性が減るから。

多様性=可能性だと思う。
ひとつになるのは危ない。

同じものだけだと、何かあった時に全滅する。でも違えば、何かは生き残るかもしれない。
だから多様性である方がよい

みんな違ってみんないい と
慈しみの気持ちで言ってるのではない(わたしは。)
その方がよいとおもうからだ。

だいたいみんな同じ考えだったら一人でいることと変わらないし、つまらない。
何も変化が起きない。何も変われない。

たまに、気持ちをひとつにして物事に取り組めるくらいがちょうどよいんじゃないかな